fc2ブログ
*Graffiti du Saorinahttp://saorina.blog21.fc2.com/

ё コーヒーブレイク
カフェ

(スペインのカフェは色合いもカワイイ)


ヨーロッパ15泊もしたら、 体がヨーロッパ時間のまま、 ものすごい時差ぼけ体験中、、、

明日の朝こそ! 7時に起きて~太極拳に行くぞ!と、 夜10時にベッドに入ってみるんだけど、、

ぐっすり眠って、朝の気配がする~☆と、 とても気持ちいい爽やかな目覚め方をし、、、

目覚まし時計を見たら、 まだ夜中の12時過ぎ。。。

カーテンを少し開けると、香港の街は暗く静かで、 やはり真夜中。。。

ぐっすり眠ったと思ったけれど、2時間足らずしか眠っていなかった。


でも。。。ちょうどスペイン時間はだいたい朝7時過ぎ。。。


そこから、夜中の3時4時まで、 どうやっても、眠れず、、、お腹が空いてくる。。。

起き出してゴソゴソ。。。

あんまりにもお腹が空いてきて、 より眠れないので、マドリッドのスーパーで買った
“かりかりのおやつ”を食べ、、、 寝る準備を整え、、、

いつの間にか寝ているんだけど、

朝は9時になっても目覚めにくくて、、、 ものすごい努力をして起きている。

だから日中、眠くて仕方ない。。。

この蒸し暑い中、 ゴルフのレッスンに行ってみたり^^;

色々やってみるものの、、、 香港のこのジトジトの湿度は厳しいし、、、
今回の時差ぼけはひどくて><;治りにくい。。。

I haven't gotten over my jet lag yet.

コーヒーブレイクをしよう。

アイスコーヒー


スペインでアイスコーヒーをオーダーすると、ホットコーヒーとグラスに氷が入って出てきます。

アイスコーヒー2

そして、お砂糖はホットコーヒーで溶かして甘さ調節し、自分でアイスコーヒーにします。
これが美味しい~。

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/06(水) 14:50:54|
  2. 旅行_セビージャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ё サオリータ(Saorita)
今回の旅は、スペイン@ど真ん中のマドリッドから、 色々な街に足を運んでみました。

その中でもスペイン南部の街、 フラメンコでも有名なその街まで数時間かけて。。。

『カルメン』の舞台となったアンダルシアの州都、 セビージャ(セビリヤ【Sevilla】)まで、
旅行先での最初の旅をした。

空はとてもキレイな青、日射しは眩し過ぎて、 サングラスなしでは目が開けられない。

スペインの空

(白壁と空の青のコントラストに魅了されました)

スペインの空2


ちょうど、セビージャの街を訪れた2泊は、 サッカー@セビージャがUEFAカップ(←正しい?)で
優勝したため、 船上パレード(←見てないけど)などが行なわれて、
ファンたちは早くから盛り上がり街中、とても賑やかだった。

熱狂的なファンは、赤いチーム旗をまとい街を練り歩き、 バイク、自家用車にチーム旗をかかげて
街中、 行ったり来たり、、走りまわっていました。

そして、ちょうど、 イースター(キリスト復活)から40日目のお祭りの日でもあり、
子供たちがキリストのお神輿(?)をかかげて街を練り歩く苦行(?) のような行列に偶然出くわしました。

セビージャのチビっ子たちは、 かわいいフラメンコの衣装を着せられて、
そのお祭りに親子で参加というほのぼのした雰囲気。

フラメンコの衣装を着たおチビちゃんのかわいさったら、 もう、たまらない^^;

「オラ~!」(ハロ~!)とおチビちゃんに声をかけて、 デジカメで1枚。。。

サオリータ

(このかわいい子を、 サオリータと名付けてみる^^;)


行きはよいよい♪帰りはこわい><; セビージャからの帰りのバスで初☆ハプニングあり。

片道6時間の帰りのバスは、途中くらいから、 エアコンが故障したようで、サウナ状態><;;
おかげで湯で上がってしまいました。。

ああ~、これはまさに苦行だったな~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/05(火) 14:35:27|
  2. 旅行_セビージャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0