fc2ブログ
*Graffiti du Saorinahttp://saorina.blog21.fc2.com/

ё ロンバケ in ハワイ(part4)
2008年、私の夏休みは大満喫でした!!!
ハワイ日記はまだ続きます。。。

全米No.1_ビーチ

全米No.1 に輝いた、ハワイ島のハプナビーチ。
けがれのない美しいビーチでした~。ホントみんなビーチを汚しません。。。

マラサダ

ホノルルにあるレナーズ。毎日ここのマサラダ(揚げパン)を食べてきました~~うまうま~~

ノースショア

レンタカーでノースショアにも行ってきました~~
フリーウェイもずいぶん慣れて運転も楽しやぁ~~

シェイブアイス

ハワイらしいかき氷。ハワイではシェイブアイスと言いますが、
そのレインボーを注文!シェイブアイスは地元の人たちにも大人気のよう。。。

レンタカー

オアフ島でお世話になったレンタカー

ハワイはやっぱりいい場所でした~~目を肥やして帰って来れました~~キラキラ
それに体重も肥やして帰って来てしまいました~~

またいつか行けたらいいな~~Brilliant またいつか行かせて下さいねパイナポー

スポンサーサイト



  1. 2008/08/22(金) 23:05:18|
  2. 旅行_ハワイ
  3. | コメント:2
ё ロンバケ in ハワイ(part3)
ハワイ島で、夕日と星空ツアーに参加して、マウナケア山頂へ。
標高4025Mといえば、Mt.富士よりはるかに高い場所!!

そんな山のてっぺんまで行ってきました~~

クルマの中では、オモシロ楽しいツアーガイドのお兄さんの案内が続き、
道なき道(途中から舗装されていません)をどんどん登っていくと、
そこはもう雲の上。。。雨のない世界が広がってきます。

マウナケア01

雲の上は、なんだか不思議空間、、、仙人のような気持ち。。。

マウナケア02

山頂付近に到着。。。まるでLOSTのような、ダーマの共同研究基地??発見!!!
と、思いきや本当は、それらは天文台です。日本の誇る 『すばる天文台』 も!!!

マウナケア03

砂ぼこりが舞うと、天体観測の妨げになるので、頂上付近はまた舗装道路に。。。
歩けそうな、美しい雲が目下に広がっています。そしてもうすぐ夕日が沈みます。

マウナケア04

おおお!!!夕日が沈み始めました~~~秒単位で夕日が沈んでいます。
こんなに暖かそうな空気の色なのに、標高4000Mは、寒くて寒くて足がしもやけになりそう。

マウナケア05

夕日の美しさに、言葉がありません。この美しさに誰もが黙って見つめてしまいます。
もう言葉は要りません。。。そんなマウナケアから見る夕日。。。忘れる事はないでしょう。

マウナケア06

ここはハワイ?と思うくらい、山頂の空気はホントに冷たく寒いので、
ツアーで寒さをしのぐ分厚いコートを貸し出してくれます!サイズがデカイ!!!

空気の澄んだ場所で夕日に当たるとお肌は2割増美しく写真に映るのだそうです。
私も2割増?美人肌? 後ろはツアーのクルマ。

マウナケア07

空と雲が見る見る美しいオレンジ色に染まります。

マウナケア08

本当に言葉がありません。じっと見つめるのみ。。。

マウナケア09

夕日と反対側の空を撮影。濃い青の部分が、なんと地球の影なのだそうだ。
幻想的ですな~~

マウナケア10

とうとう夕日が沈みました~~夕日が沈んだと思ったら、、、

マウナケア11

三日月のお月さま(写真左上)がはっきり見えるようになりました。
それに私のデジカメでこんなに美しい写真が撮れる事を知りました。

山頂付近は、富士山よりもずっと上なので、空気が薄く、
歩いているだけで息切れするし、頭がフワフワ酸欠状態におちいります。

でもまだまだツアーは続きます~~~夕日が沈んだ後は、
お星様が層になって見えてきます。

バームクーヘンのように、星が重なって層になって見える事に大感動☆::..
天川が本当にラメで描いたような壮大な川に見えます。
流れ星だって、びゅんびゅん流れています。

普段、香港ではまず星空が見えないので、
そんな流星群に目をキラキラさせていました~~~キラキラ

木星だって金星だって、はっきり見えてくると、
私って、地球人だったんだな。。。という原点に戻ります。。。

こんな美しい地球を汚してはいけないな、、、と強く思わされました。
本来、空気のきれいな場所では、こんなに美しいお星様が見える地球なんですね。

いくら防寒していても、
宇宙と星と星空の話を、寒い寒い星空の下で聞いていたら、
激しい頭痛になり、急激に体調不良になったので、
残念ながら、星空の写真が撮れませんでした。

よかったら、
ハワイ島マウナケア星のツアーで、
星空の記念写真ブログを見つけたので、こちらをご覧くださ~い。

ちなみに、参加した 『マサシのツアー』 のホームページはこちら☆::..

ハワイ島に魅せられちゃいましたね。。。美しさで言えば、
旅行大好きな私の中で、1等賞になりました!!!

本当にマウナケアの星のツアーは参加して、すご~~~く良かったです~
チャンスがあれば、またハワイ島に行ってみます!!!

  1. 2008/08/15(金) 01:35:21|
  2. 旅行_ハワイ
  3. | コメント:4
ё ロンバケ in ハワイ(part2)
ビッグアイランドを観光しながら、島を1周してきました~羈

ナンバープレート
(お世話になったレンタカーのナンバープレート : 世界のナベアツならきっと。。。)

ビッグアイランド観光、、、カーナビに目的地を入れると、
目的地まで30キロです、、、また50キロです、、、と表示され、、、

1時間また2時間、、行けども、行けども、広大な牧草地を貫く、
ま~~っすぐな道がダイナミックに一直線に続いています。。。

カーナビなんて要りません。。迷う道がありません。
なにせカーナビの画面も、割りばしのように一直線、、、
交差点がないので、永遠に信号もありません。。。そんなビッグアイランドの旅でした~~

フォーシーズンズ

空と海と大地、、、普段、コンクリートジャングルの香港に住んでいるもんだから、
その大自然の美しさにしばらく見とれてしまいました。

フォーシーズンズ2
(フォーシーズンズのプライベートビーチ)

ハワイ島を1周するために、2日目はヒロからコナの方面に移動し、シェラトンに宿泊
さすがにホテルや巨大スーパーがあるビッグアイランドでも都会のコナには、
久々の信号機がアリ。。。久々だと信号に戸惑います。。。

フォーシーズンズ3
(フォーシーズンズに隣接するゴルフコース)

ハワイ島のフォーシーズンズホテルがとても素敵だ!というのを
聞きつけて、フォーシーズンズ見学に行ってきました~~
こちらも観光地と言っていいほど魅力的なスポット!!!

フォーシーズンズ4
(プールサイド : フォーシーズンズのロビーからの眺め)

いつの日か、、、ハワイ島のフォーシーズンズに泊まりたい夢ができました☆

フォーシーズンズ6

フォーシーズンズ、、、リゾートホテルだけれど、やっぱり魅惑的ですね。
☆バリ島のフォーシーズンズ  ☆マウイ島のフォーシーズンズ
どちらもオススメですが、ハワイ島もと~っても楽しいホテルだったので、目はハート
とっても憧れるホテルで写真撮影(のみ)して満喫させてもらってきました~~

つづく、、、

  1. 2008/08/13(水) 02:08:19|
  2. 旅行_ハワイ
  3. | コメント:2
ё ロンバケ in ハワイ(part1)
2008年8月1~10日

8泊10日でハワイでロンバケしてきました~~

ハワイに行くのは4回目。
オアフ島、マウイ島は行った事があるけれど、今回は楽園と言われる
ハワイ島(通称ビッグアイランド)めざして!行ってまいりました~~

ハワイは、日本と香港に比べれば緯度的に一番南なのに、とっても涼しくてホントに快適~~
すごーーーく気持ちのいい爽やかなお天気で気持ちよかった~~

ボルケーノハウス

ハワイ諸島で一番大きな島、通称ビッグアイランド!!に到着!!
1泊目は、ボルケーノハウスに宿泊↑↑↑
ハワイ火山国立公園内にあるこの宿泊施設は、まるで合宿所のようでした。。。

そして生まれた歌が、、、
テレビもねえ~、ラジオもねえ~、バスタブだって、ありゃしね~~♪by 吉幾三

キラウエア火口
      (キラウエア火口から白い煙がもくもく~~)

クレータービューの部屋からは、壮大なキラウエア火口が間近で眺められるのですが、
それ以外はないもないお部屋だったのです。。。
だけど、巨大すぎる火口からもくもくと立上る白い煙に圧倒されまくりました。

溶岩浴

レンタカーでハワイ火山国立公園内を移動しまして、、、
そしてなんと贅沢なのでしょう。。。
キラウエア火山で溶岩浴してきました~~~、これぞ、本物の溶岩浴だ!
キラウエア火山の上に寝転がると、黒く固まった溶岩は温かく、地球を感じます。
。。。どこまでも続く大地が一面溶岩。。。
地球って、生きているんだなと原点の原点に戻ります。ついでに溶岩浴しながら、ヨガも(写真右)

地球からパワーをもらった気がします。

ハワイ日記はつづきます~~

  1. 2008/08/11(月) 00:22:05|
  2. 旅行_ハワイ
  3. | コメント:6