fc2ブログ
*Graffiti du Saorinahttp://saorina.blog21.fc2.com/

ё 2夜連続 X JAPAN
お友達を通じて、X JAPANの招待席を用意してもらい、17日のコンサートにもいざ出陣!
X JAPAN を知らなかったsaorina、、、でも、今は大好きデス! WE ARE X !!

X
(↑トシとヨシキの絆の深さって、なんだか羨ましかった)

ホントにな~~~んにも知らなかったsaorinaでしたが、
16日のコンサートの後は、X について猛勉強~~!!

それは、saorinaが大ファンという事で、X が招待席を用意してくれるという展開になったので、
「紅」 「ENDLESS RAIN」 「Rusty Nail」 「WEEK END」 「Tears」 を、
17日のコンサートまでに家でDVDと一緒に歌ってまる暗記しました!!
いい歌ばかりなんですね、、今頃知って、遅咲きでスミマセン。。

トシさん、、とてもいい人だってことも知りました。

コンサート
(開演前から、saorinaも X=== )

17日のコンサート、「Rusty Nail」から始まりました~~~やったぁ~~~~!!
saorinaも、自信満々!もう歌えますよ~~~~飛びますよ~~~~
香港人の盛り上がりにまじって、X ジャンプで大燃焼して、
YOSHIKIのピアノの音色の美しさ、ドラムプレイのカッコよさ、、Wギターもカッコいい!!
TOSHIのきれいに伸びる声、そして歌に大感動して帰ってきました~~。very thans, saorina

スポンサーサイト



  1. 2009/01/18(日) 17:54:06|
  2. 芸能
  3. | コメント:0
ё X JAPAN
X JAPAN WORLD TOUR LIVE IN HONG KONG!!!
17日のコンサートチケットは即完売だったらしく、16日に追加公演が決定。
http://www.xjapan.ne.jp/
実は、X JAPANの「え」の字も知らないsaorinaだったのですが、、、
香港人の友達が、入手困難なチケットが取れたから絶対に行こう!!と誘ってくれたので、
ファッションデザイナーの友達と二人で、X JAPANの香港公演初日を体験してきました~~!!!

事情通の知り合いによれば、昨日自家用ジェットで香港に飛んできたそうです。

会場は、9割が香港人でしょうか、、みんなX JAPAN Tシャツを着てきていました~CROSS
警備員の言うことも、みんなちゃんと守れるX JAPANのファン!!
saorinaの席は、なんと!YOSHIKIが投げるペットボトルが届くほどの11列目だったので、
よ====くよ====くホントによく見える席で。。。

ホントにカッコいいコンサートに大感動して帰ってきました!!!
イメージ映像はこちら↓ まさにこんな感じだったのです。X JAPANが好きな方はぜひ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=U3181_5IFeA&feature=related

そして、そして!!! 遅咲きですが。。。
saorinaは、X JAPANの大ファンになって帰ってきました~heart0
単純~ってのは、今に始まった事ではありませんが、、、ホントにカッコいいのですよ。

そして香港人全員が日本語でTOSHIと大熱唱です~!
みんな日本語の歌詞を、よ~~~く知ってるんですね~~~~スゴイです。
hideは、ビッグビジョンで参加していました~~~

お約束もいっぱい!!
まるで阪神戦の7回のように、みんなジェット風船を用意してきて飛ばしたり、ビッグウェイブしたり。
それはまるでスタジアムのようです。。。

そして、X ジャンプ!!saorinaも未体験ゾーンに積極的に参加!
X ジャンプで飛び跳ねてきました。(普段から太極拳で鍛えているのでこれくらい無問題!)
皮パンにトップレスのYOSHIKIスタイルを生で見れて感激!!
YOSHIKIのドラムプレイをこんなに近くで見られて、ホントにコンサートに行った甲斐がありました。
ホントにYOSHIKIのドラムはすばらしいですね!!
こんなにカッコいいコンサートに行ったことがなかったので、もう大興奮でした。

そして、そして、、
saorinaは、YOSHIKIが大好きになって帰ってきました~がーん
もし将来、、saorinaに息子ができたなら、YOSHIKIって名づけることにします~。
YOSHIKI..K、、、めっちゃいい名前ぇ~~~
そして、ドラムとピアノを習わせたい。。そんな夢まで生みだしてしまいましたjumee☆faceA80
X JAPAN最高~~~!!! 明日も、行きたぁ~~~~いゾ~~~~!!!

X JAPAN Tシャツ、saorinaも欲しい~~~!!!

  1. 2009/01/17(土) 03:04:37|
  2. 芸能
  3. | コメント:0
ё カイリー・ミノーグ in 香港
先週、甥っこ ゆーたまたちとディズニーに出かけたときには、半そでOKだった香港も、
今朝は気温が一気に下がって、コートにブーツの真冬の姿が目立ちます。

昨日、突然、香港人のファッションデザイナーのお友達から、
コンサートのお誘いがあって、カイリー・ミノーグのコンサートに行ってきました~~

カイリーミノーグ

saorinaは、あんまりコンサートに出かけたりしないので、エルトン・ジョン以来。

やはり、E・ジョンと同じく、外国人率の高いファン層、外国人50%、香港人50%くらい。
外国人はみな、ビール片手に、女性は特にフロアで踊りまくりでした。
ホントに、がんがんビールを飲んでいます。。。

お掃除おばさんも、警備員以上に配置されていました。。。

外国人と日本人、、ノリが全く違って、腰の動きが全然違うし、
ルールは守らないのが基本だし、、羞恥心っていうのが、ぜんぜーーーん違うんですよね。

舞い上がって、服も脱いじゃう外国人のおばさまがいて、やっぱりノリが外国なのです。。。
日本ではありえません。。。

やっぱり日本人って、真面目すぎるのでしょうか、、、固い人種に改めて思ってしまい、、
自分の基準がマヒしそうになり。。。

カイリー・ミノーグ、、、ディスコグラフティー満載だったので、
コンサート会場が巨大ディスコみたいな状態。。。

外国人、、、普通にみな大きいので、、150センチのsaorinaがどれだけ うずもれるか。。。
でも、席があってないようなダンスフロアなコンサート会場ですから、、、
「小さい子は前へどうぞ~」というニュアンスで、身長の大きい金髪のおねーさん達に、
チビっこの私は前列に優先してもらいました^^;

(そういう時は、年齢関係なく、ホントに子供のふりを演じるsaorinaでございます)

おかげさまで、いくつになっても、かわいいカイリー・ミノーグがよく見えました!

80~90年の彼女の曲が始まると、バックの液晶大ビジョンも、
2Dグラフィックスにかわるのが、いかにも、バブル時代を思わせる昔流行ったグラフィックで、
そういうセンスに、saorinaはなかなか好感を持ちました。

しかし、ファンは全員、休むひまなく、最初っから踊りに来てるんですよね。。。
そりゃ~ビールが必要なワケですよ。

あっという間に、2時間とアンコールが過ぎ、、、
座ると見えないので、みんな立ちっぱなしでしたよ。。。

そして、みんなが待ちに待ってるお楽しみの彼女のヒットソングは、最後の最後に、、、
とっておきは、かなり待たされましたが、、、

全員で、I should be so Lucky ! Lucky ! Lucky ! Lucky ! を歌って踊って、
saorinaも超☆ご満悦でございました。 カイリー・ミノーグ、かわいい人だ!

カイリー・ミノーグ、、、キョン2とかぶりました。。。
いくつになっても、なんてったってアイドルなんですね。。。

  1. 2008/11/28(金) 11:37:59|
  2. 芸能
  3. | コメント:0
ё 花より男子
ドラマの花より男子をずっとみてきたsaorinaも、いわゆる花男ファン3はーとのひとりゆえ、
香港ロケのあった “花男ファイナル” はどうしても見たい!つーの!
というワケで、香港で映画鑑賞Day~Brilliant

香港で “花様男子” は英語では “Boys Over Flowers” らしい。。ふぅ~~んムム…

感想は、井上真央カワイイ!これに尽きます!!
しかし、香港人と笑いのツボが全然違いました。。。
北大路欣也の登場になぜ爆笑なのでしょうjumee☆whyL わからんな~
まあ、そんな事よりも香港ロケ現場は、お馴染みの場所も多く親近感満点~キラキラv

地元の香り?北角臭ただよう、こんな狭い通りに露店が!! さらにその隙間をトラムが走るkao05
香港ならでは!の圧迫感満点のストリート、、
◆ありえない!つーの!!って場所、ノースポイント
◆つくしちゃんと藤木直人が食事をした@セントラルの屋台街
◆薄扶林道にある伯大尼修院 (入場料:25HKD)
◆香港島の夜景を堪能したジャンク船
◆九龍城 南角道(NAM KOK ROAD)
◆ヤウマテイ 甘肅街(KANSU STREET)
◆ネイザン道 パークレーン前
◆インターコンチネンタルホテル香港
これらの場所がわかるあなたはもう香港ツウOK


映画を観る前には久々に花墟道(Flower Market Rd.)へ。。。映画館から近かったので。。

花墟道
300mほどの長さの花墟道=フラワーマーケットは、
お花屋さんが並ぶストリート、歩道にまで売り物の花を並べている様子は色鮮やかで迫力あり。

そんなフラワーマーケットへ行くと、いつも季節感があふれています。
もうすぐ香港は中秋節なので、

ランタン1

中秋節用のランタン飾りがお店の天井にぶら下がっていました~jumee☆surprise11 これまた色鮮やかで迫力あり。

ランタン飾り

この季節でしか見られないフラワーマーケットのランタン飾り、、、
お月見と言えば!花より団子ではありませんアップロードファイル ←お供えしませう。
お月見といえば!うざぎちゃんウサギ。。うさぎのランタン見っけ。

うさぎランタン

お月見にぞ、ゾウ!?。。風水でしょうか??? ピンクとオレンジだし、これは風水的にも良さそうだ!!
そんな、ぞうさんのランタンも飾りみっけちゃったぞうゾウ
過去ブログ: 中秋節の前

  1. 2008/09/07(日) 02:19:54|
  2. 芸能
  3. | コメント:4
ё ルイ・ヴィトン
今年の3月にリニューアルオープンした広東道のLV、、今日初めて足を踏み入れてみました。
  、、入場制限はありませんでした^^;
規模が大きくなり、全てのラインアップを揃え、ギャラリーあり、書籍あり、オリジナルスケッチブック
などの展示スペースもあり、パリのメゾン・ルイ・ヴィトンに次ぐ広さ。

ギャラリースペースでは香港の誇る大スター、チョウ・ユンファのモノクロ写真展が開催中(6/15まで)
ヴィトンの新作と共にユンファの趣味である彼が撮影した写真も同時に観る事ができました。
巨大ポスター: 展示作品の1点(ユンファのサインはありませんが)を無料配布というのは、
香港の懐の広さを感じます↓↓↓
ユンファ



ユンファ2


"In the last 30 years, there has been a very intimate relationship between the camera lens and me. In the past, I have always been in front of the camera. Now, I would like to take a step behind it and look at the wold through the lenses in a different perspective.
Don't under estimate the power of black and white; for me it gives unlimited inspiration and imagination."

CHOW YUN FAT


昔々Amyさんとチョウ・ユンファは同僚だったらしく、ミラマーのドアボーイをしていた当時から、
「周潤發、超ハンサムだったでしよ~☆」と聞いた事があります。

広東道のギャラリーは時々覗いてみるべしですな!

------------------------------------------------------
リンク先から 『THE WORLD OF LOUIS VUITTON』 をクリック、
 続いて 『THE ART OF TRAVEL』 → 『5 CANTON ROAD MAISON』 で、
 オープニングイベントのユンファ、ヴィトン柄のスターフェリーが見れます※BGMあり)


  1. 2008/06/06(金) 23:38:55|
  2. 芸能
  3. | コメント:4
ё エルトン・ジョン in 香港
5月はイベントづくし。
Having a good time in my HAPPY Hong Kong Life!!

今日はエルトン・ジョンのコンサートに誘ってもらって、急きょ行ってきました。

突然の香港人のお友達からのお誘いだったので、
実は、エルトン・チョンとか、エルトン・チュン、、、という間違いだったら、どしよう。。。と、
思いながら、待ち合わせ場所まで行ったら、
間違いなくE・ジョンのoneナイトだけの香港でのコンサートでした^^;

さすが香港でのE・ジョンのコンサートは外人さんだらけ。。。

曖昧な私の見た目では、8割が外国人で2割が香港人。。日本人は見つけられませんでした。
そして今夜は約2万人のファンが会場を埋めつくしたらしい。(20 thousands って言ってたので)

コンサート

(アジア・ワールドエキスポにて: 開演前: 私の前の席のおばさまはE・ジョンTシャツ)

開演してすぐに、四川省の大地震で亡くなった方々のご冥福を祈って1分間の黙とう。
黙とうの後、派手派手のE・ジョン登場。好肥仔~!(ほうふぇいぢゃい)だった~~~。

しかし日本人の私には考えられなかったのが、まず、、、
外人さんのほとんどがビールを片手に(ときどき両手にビールで)、
“デスパレートな妻たち” に出てきそうな、
スーザン・メイヤーとスーザンの元夫や、イーディに似た外人さん達が、
通路でノリノリで腰をふりふり踊りまくり。縦ノリだし、飛んでるし、ありえない。

コンサート2

(この立っている人が、スーザンの元夫に似ていました^^;)

ファンが全員立ち上がって自由に移動し始めると、その数、警備員が注意できる範ちゅうではなく。。。

警備員もあきれ顔で、この状況を楽しむしかない。
E・ジョン自身も、ノリノリでご機嫌のご様子、トークなしで3時間歌いまくり。
(NO REST って言っていました) (8時半開演~11時半に終演でした)

選曲はディスコグラフティだったようで、
会場はダンスホール?まるでディスコのよう、、そこはもう無法地帯。
あちらからもこちらからも指笛は鳴りやみません。。。

マナーやルールを守れるのは日本人くらいなんだな、とつくづく思いました。
日本人として、こんなに真面目にやってこなくても良かったのかも。。。と思う。

E・ジョンもピアノの上に乗って、
「もっとのって来い!」の挑発パフォーマンスをするのでファンは大興奮。

コンサートの最後の方は、ファンは舞台にかぶり付き状態の何せ踊りまくりで。。。
E・ジョンはピアノも弾きながら歌いながら、かぶり付きファンにサインもします!

60歳を越えていると思うんだけど、そのハードな仕事っぷりに敬意を示したいよ。パワフルゥ~~~。

しかし外国人は我がもの顔で通路で気持ちよく踊るし飛ぶし抱き合っているしで、
会場は揺れているし、お祭り騒ぎなので、座席の意味がほとんどない!
携帯でREC、デジカメでムービーを撮る、フラッシュは光らせ放題。自由でした。

香港人の友達も、こんな自由過ぎるコンサート初めてだ!って言っていましたが。。。

日本ではありえないノリの圧倒されぱなしの香港でのE・ジョンのコンサートだったけれど、
彼の弾くピアノがYAMAHAだったり、、、外人さんがムービーを撮っているデジカメが
日本製だというのはちゃんとチェックしました!

今夜はワンチャイでは、We Will~ We Will~ Rock You!の QUEENがコンサート。
噂ではポール・ロジャースも来ているらしい。。。
Rock You!!が気になりますね。。。Rock You!!

豪華な香港だわ。

  1. 2008/05/21(水) 04:26:03|
  2. 芸能
  3. | コメント:2
ё 松方弘樹に遭遇
香港3


ぶらぶらっと、セントラルのレンクロを物色していたら、

白いインナーに白い麻っぽいジャケット、 そして、白のパンツと全身白でキメっ☆
黒く日焼けした四角い笑顔ニヤリ☆ 色サングラス。

そんな人、松方弘樹くらいでしょ~と、思ったら松方弘樹だった。
その姿は、私の髪の色よりもレンクロで目立って仕方なかった。

平日のレンクロは、 日本人は私くらいで、香港人もちらほらしかいないから、
芸能人には人目も気にならず気楽で穴場かもしれないなー。

松方さんはカワイイ声、、 手をつないでレンクロでラブラブ~、
お買い物中のご様子だった。。 この人、、何でも買ってくれそうだな~。

私にもついでにレンクロで何か買ってくれないだろうか。。
いやいや、レンクロを買ってもらえそう。

  1. 2007/04/19(木) 11:28:29|
  2. 芸能
  3. | コメント:0
ё エリック・ツァンを目撃
今日は又一城のショッピングモールで
エリック・ツァンとすれ違いました。

彼はそのままモール内の
Queen's Cafe にひとり颯爽と入って行きました。

私は立ち止まって、
振り返って思わず指さしちゃいました。
「ベルベット・レインでこないだ見た人だよ~~~」

ベルベット・レインベルベット・レイン
(2007/04/27)
アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン 他

商品詳細を見る



カレン・モク目撃日と同様、
またひとりで興奮してしまいました。
友達の二人は彼を知らなかったのです。

私と一緒にエリック・ツァンの背中を目で追っていた、
近くにいた見ず知らずの香港人に、
「彼はエリック・ツァンだよね!」って
いきなり下手な広東語で話しかけたのと、その私のガツガツ精神に、
お買い物に一緒に行っていた友だちも
驚いてかなり引いていました。

釣りバカのハマちゃんみたいに、
とぼけたいいおじさん風なエリック・ツァンなのに、
影のボス役とかする彼が魅力的なんですよね。

香港って映画の中の人と
結構すれ違ったりできるんだな~。
  1. 2005/12/23(金) 14:52:51|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ё カレン・モクを目撃
今さっき、オフィスに戻ろう!って、
ミラマーショッピングセンター内の3階を通り抜け。
ふとオープンカフェのテーブルに座ってる女性の顔を見たら、
カレン・モクでした。

絶対にどう見ても私でも知っているカレン・モクでした。

サインをもらった方がいいのかな?と
思いながら足はオフィスへ急ぎ。。。

オフィスのドアを開けるなり、
「カレン・モクが下のカフェでミーティングしてる!」って、
日本語で叫んだら、

香港人のスタッフみんなが、
「カレン・モクってだれ?」って広東語で言うのです。

「カレン・モクだよ!カレン・モク!ムービースターで有名人の!」
と、話しても、

みんなの顔が??の顔。

そうすると、香港人スタッフが、
「日本語で言わずに英語で言ってみて~!」と言うので、

「んーと、Karen Mok(キャレン・モッ)?」
(なんとなく英語ぽく)

そしたら、通じるんですよね。

みんなが「あ~、モッマンワイ(←今、漢字は忘れました)」
とやっと理解してくれました。


すっごい興奮して目撃したことを伝えたかったのに、
スタッフのみんなは
「彼女は痩せ過ぎてきれいじゃないのよ!」で終わらされました。

なんだよーおい!

ざんね~ん。
この興奮は自然消滅~
  1. 2005/12/20(火) 14:43:19|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0